ぷよぷよSUN決定盤

ぷよぷよSUN決定盤000ぷよぷよSUN決定盤001ぷよぷよSUN決定盤002ぷよぷよSUN決定盤003
ぷよぷよSUN決定盤
[Puyo Puyo Sun Ketteiban]
コンパイル 1997年11月27日 4,800円
ソフト・光ディスク
お勧め度☆☆☆☆★ 難易度☆☆☆★★ 操作性☆☆☆☆★
サウンド☆☆☆☆☆ 中毒性☆☆☆☆★ 作業感☆☆★★★

[パズルと言えばやっぱりお馴染みのぷよぷよ]
見た目は普通のぷよぷよ通とあんまり変らないが
SUNからは新システム太陽ぷよを導入
太陽ぷよを連鎖に巻き込んで消すと通常よりも多めに
おじゃまぷよを相手に送ることができる。
本作ではいかに太陽ぷよを効率よく連鎖に巻き込むかが重要!
このシステムは評価が悪く太陽ぷよが登場することは二度とないだろう。
コレクションシリーズにも何故かSUNだけカットされる粗末!
太陽ぷよはぷよぷよファンからも賛否両論が
多く嫌いか好きか人によって真っ二つ分かれる。
フィーバーよりSUNシステムのほうがマシだと個人的には思うけどね…
ちなみにこのSUNシステムが嫌な人はオプションモードで
そうさいのとこにSUNからありに変更すると皆大好きぷよぷよ通モード
になるのでSUNシステムが駄目な人でも楽しめるので安心です!!
(なしにすると初代のぷよぷよルールになり早い者勝ちシステムになる)
今作にはSFCで人気のなぞぷよみたいなのもあるので太陽ぷよさえなければ
ぷよぷよシリーズの中で最高傑作になったのではなかろうか?

[欠点]
ロードだらけでストレス溜まる…やるなら64版のほうがお勧めかな。
あっちは漫才デモの声カットされてるけどロード一切なくサクサクプレイ可能!
グラばかり拘る業界ばかりで嫌になるね。それだけロード時間が長くる…
ゲームはグラも大事だがテンポの良さが一番大事だと思うんだ。
(振動パックのプルプルが…気持ちいぃ。テクニシャン)

[一言]
ぷよまんっておいしいよね~あとぷよぷよグミも食べたいけどもう売ってない…
AAAからのメッセージ「エイズはこわくない」

[裏技]
スタートボタンをアルルの上で長押しすれば左上にカーバンクル出現する。
スタートボタンをシェゾの上で長押しすれば右上にサタン出現する。

AmazonぷよぷよSUN決定盤

<<前の記事へ 次の記事へ>>

最新記事
Menu
別サイト&ブログ
QRコード
QR
Free

プロフィール

☆Tyrol☆

Author:☆Tyrol☆
Author:☆Tyrol☆
このブログは違法行為を助長
するものではございません!
全て自己責任でお願いします。

ゲーム関連会社
とは一切関係ありません。
著作権保持者から
削除要請があった場合は
私達はそれに従います。
差出人不明また悪質な
いたずら&モラルに反する
メール等にはお返事して
おりませんのでご了承ください。

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文: